京都サンガ党

京都サンガを中心にサッカーの観戦記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜1-1京都(2019年3月30日)

まるで前節を見ているかのような展開で、1-1。勝ち点が伸びない。 前節と同じなのは、①前半はゲームを支配、②後半は支配される、 ③先制はする、④終盤に追いつかれる。という所。 問題なのは、後半にペースが落ちて、完全に支配されてしまう点。 1節、2…

千葉vs京都(2019年3月24日)

またもや終盤にセットプレーから失点し、今日はドロー。 内容的にも引き分けはフェアな内容かと。 にしても千葉は元京都サンガの選手が多いですね。 スタメンで佐藤勇人、増嶋、サブで堀米、ベンチ外で工藤。 堀米を除きだいぶベテランですが、頑張っていま…

京都vs柏(2019年3月17日)

0-1。 いやぁ~残念でした。あと1プレー耐えられれば勝ち点1だったのに。 半分負け惜しみですけど、京都のほうが良いサッカーをしてたと思うのです。 狙いを持ってポゼッションしていたので。 どちらかというと柏は個人の判断で、クリスティアーノを軸…

福岡vs京都(2019年3月9日)

昨季の実績から苦戦も予想されていましたが、快勝! それもこれも中田一三監督始め首脳陣の判断がこの結果を生んだ感じ。 シーズン前から「相手によって形を変える」と言っていたが、 それを大胆に実行し、4バック→3バックに。 ディフェンスライン3人(安…

谷内田くん京都サンガに加入内定!

嬉しいニュースでした。 京都サンガの沖縄キャンプにも参加していた 帝京長岡高校の谷内田哲平くんがサンガに内定した。 公式ページ どうせ来ないんでしょって思ってました。 J1クラブに行くんでしょって思ってました。 そして来てくれる理由は・・・ 「繋ぐ…

京都vs鹿児島(2019年3月2日)

今季初勝利。 何とかもぎ取ったという感じでしょうか。 正直鹿児島ユナイテッドを舐めてました。前節勝利したし、ある程度やるんだろうとは 思っていましたが、非常にコレクティブに戦うチームで驚きました。 攻撃的なサッカーをする監督だと聞いていました…