京都サンガ党

京都サンガを中心にサッカーの観戦記

町田 2-2 京都(2019年5月19日)

アウェイですが勝ち点2を取り損ねた感じでしょうか。

今季初の複数失点で2-2の引き分けになりました。

 

開始早々に後方からのロングパスに一美が抜け出してゴール。

その直後にも崩して小屋松のクロスにフリーの一美が合わせるもクロスバーの上。

その後町田のCKを清水が目測を誤りクロスバーに当たった跳ね返りを決められ失点。

後半は劣勢の中、京都の右サイドを崩されて失点。逆転を許す。

京都はジュニーニョ闘莉王、冨田と投入。

ジュニーニョのフリーでのヘディングを外すなど、今日は厳しいかと思う中、

カウンターから仙頭が抜け出してゴール。

その後も冨田が決定機を迎えるが、クロスバーの上。引き分けに終わった。

 

勝手に採点

 清水 4.5 そろそろ加藤で良いんじゃね?ってサポーターの声が聞こえる。

 石櫃 5.0 中のカバーは良いのだが、右サイドが膠着するのは気のせいか。

 安藤 6.0 前方へのフィードは素晴らしい。右SBじゃダメなのだろうか。

 本多 5.5 清水とお見合いでピンチを招いた他は身体を張った固い守備。

 黒木 4.5 疲れ?なのか前節同様判断ミスが多い。どうしたのか??

 庄司 5.5 奮闘していたが相手のマークもあり攻撃での貢献は少なめ。

 福岡 5.5 普段より位置取りが悪く、受けられず。気の利くプレーを継続。

 重廣 5.0 運動量の割にボールに触れず、ロストも多い。交代やむなし。

 仙頭 7.0 最後まで運動量落ちずに攻撃に絡み続けた。3戦連発。MOM 

 小屋松 7.0 サイドの突破は無双。間違いなく京都の攻撃をけん引している。

 一美 6.5 開始早々ゴールもその後のチャンスは決められず。持ち味は出せた。

 

 ジュニーニョ 5.5 アシストはしたがそれだけ。周囲とかみ合わず。

 闘莉王 -

 冨田  -

 

大野が脳震とうの影響で出場できず。前節はスタジアムで見ていたが、

そんな雰囲気は感じなかったのだが。長引かなければ良いのだが。

京都新聞に宮吉、セルが復帰してFW争いが激しくなっているとあったが、

実際には今日ベンチにFWがいない状態で、不足している。

現在プレーオフ圏内にいるので、夏にFWを1枚補強できればと思う。

黒木の双子の弟が入っても面白いのではないかと思う。

 

ここにきて黒木、石櫃が不調。重廣もパフォーマンスが良くない。

一方で小屋松、仙頭は好調をキープ。

出きれば重廣の位置に仙頭を入れて、右ウイングに中野なり他の選手を

入れるようなことも考えられるのではないだろうか。

次節は山口戦。チーム一丸となって上位に食らいついて行きたい。

f:id:kioto12:20190519222059j:plain

選手・スタッフ全員での円陣(岡山戦)